大桃一浩 自己紹介へ

TARGET2020シンポジウム~価値共創、東京から日本が変わる、そして世界へ~

2015/03/04(水) 日記
 
今日は事前予約をしていたシンポジウムに参加するため都内へ向かいました。このシンポジウムは主催が日経BP社で、以前ご紹介を受けお知り合いになった日経BP社の安達さんが主催者代表です。講演が4つあり最後にクロストークで4時間を超えるシンポジウムです。最初に国土交通省の住宅政策課長から住生活基本計画のお話、次に売れっ子建築家の谷尻さんからデザインの考え方、思想などのお話、次に喜久川さんよりデジタルツールを利用した住宅プレゼン方法のお話、そして地域工務店の池田さんから顧客をファンにする工務店の戦略を聞き、最後に出演者によるクロストークという間枯れでした。特にSUPPOSE DESIGN OFFICE代表の谷尻さんのお話はとても新鮮で刺激的な話でとても勉強になりました。売れっ子建築家、というのは理解できます。
こういった多くのお話を聞き自分の会社、自分自身に取り込めるよう頑張っていく!と新たな気持ちになり有意義な日帰り東京でした。
開場は目黒雅叙園で素晴らしい会場です。噂には聞いていましたが、入ったのは初めてで、空間の演出、デザインは素晴らしいものです。

1ページ (全2ページ中)