スタッフブログ

大桃一浩 自己紹介へ

リフォームセミナー講師  IN東京都

2018/11/29(木) 日記

今年度3回目の長寿命化リフォームセミナーの講師を行ってきました。場所は東京都内の日本教育会館。

リフォームセミナーを始めて8年くらい経っていますが、都内でのセミナー開催は初めてだそうです。ビックリです!先週も東京都のビックサイトで講師を務めましたが、その時は展示会の一環で行ったもので正式なセミナーは今回が初めて。全国各地で行っているセミナーだけにどうして都内では実施していなかったの?という感じでした。参加者は80名ほどで事業者対象です。営業の方が多いのかな?と思いきやほとんどが現場管理などの方でした。

3時間の長丁場でしたが、長寿命化リフォームについて、減税・支援制度についてしっかりと説明できたと思います。私も初めての試みでずっと立って話してみました。疲れるかな?と思いましたが、あっという間に時間も過ぎ、受講者の顔を見ながら話すことは非常にやり易かったと感じ今後もこのスタイルで行こうと思います。

17時には会場を出て有楽町などブラブラ。ふと目に留まったのが宝くじ!!購入するか迷いましたが、少数ですが購入し年末まで夢を持ちます(笑)

都内ではイルミネーションやクリスマスツリーが飾られており、東京駅近くのKITTE、丸の内ビルでも素晴らしいツリーが飾られていました。↓はKITTEの5種類のカラーに変わるツリー。

 

↓丸の内ビルのツリー。

20時過ぎの新幹線で郡山に戻り今日は郡山サテライトに泊まります。明日は郡山市内のマンションの改修工事打ち合わせとなります。

記事一覧|2018年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ