大桃一浩 自己紹介へ

福島県南会津町内

2021/08/19(木) 現場

今日は南会津町内でも西部地区と呼ばれる場所まで行ってきました。合併で南会津町となったこの場所は当社のある田島地区から車で約20分、峠を越えてきます。まずは古民家の屋根の修理工事の下見で伊南地区という場所へ。大きな川が真ん中に流れている自然豊かな地区です。この古民家の屋根トタンが破損しているので足場をかけて修理します。土地が狭いので隣地の方に協力をお願いするしかいないと思っていたところ、偶然にも外に出てきてお話しすることができました。郵便局もあるので土曜日や日曜日なら使ってください、と言っていただき感謝です!

その後は数年前に建てた薬局さんへご挨拶。患者さんがいたのでまた来ます!とだけ。実は後輩なのでこの程度のあいさつでもOKなんです(笑)

そして帰る途中に当社の大工さんが建て方を行っている現場へ。当社は下請けですが、木造の大断面を使用した面白い工法です。60cmもある梁を設置するなど星棟梁、佐藤大工は暑い中頑張ってます!

 

更には田島地区に入り公共工事の現場へ。ここには小さいですが消防屯所が造られます。明日から基礎工事着工です!

会社に戻り工場ではお寺の現場の刻みが。大きな土台が刻まれ現場へ運ばれていきます。