大桃一浩 自己紹介へ

木造住宅のリフォーム相談 郡山市

2020/04/04(土) 現場

今日は日曜日ですが無料相談会を実施していました。郡山サテライトには郡山市内に中古の木造住宅を購入しリフォームしたいが相談に乗ってもらえますか?という連絡が入っており、10:00からサテライトにて相談を受けさせていただきました。物件は郡山市の富田という地区で住宅が立ち並び、小中学校も人気のある学区です。お客様は現在もこの地区でマンションに住まいで、できればこの地区に住宅を購入したいようです。持参してきた書類、写真などを見させていただきましたが、物件的には良い住宅イメージでした。土地付きの価格で相場よりも安い?と思うくらいです。お客様からは内部をこういったリフォームにしたい、外部をこういったイメージにしたい等ご希望を細かくお聞きし、更にはご予算の範囲内でどこまでできるかなど2時間弱打ち合わせをさせて頂きました。現物を見ていないのではっきりしたことは述べることは出来ませんでしたが、ある程度のご提案やアドバイスはできたと思います。

打合せ終了後は、せっけく郡山に来ていたので早速現地を見に行ってみました。やはり閑静な住宅街で、少し離れたところにはお店などもある非常に便利な地区です。建物周辺をぐるっと回り南側には大きな建物も無く、今後も建ちそうもないので日あたりはバッチリです!大通りから1本入った場所なので車の騒音も問題なし!

建物は?というとしっかりメンテナンスもされていて、外壁なども問題なしです。屋根は瓦屋根で目視では傷みも見当たりません。内部に関しては、見ることは出来ませんでしたが、水回りのリフォームは完了している物件だそうです。

早速会社に戻り物件を見た所見の整理。お客様も一歩前に進むことができます、と返事を頂くことができうれしい相談会となりました。