KINOKOTO 第一園芸さん訪問

2010/04/21(水) 日記
今日は東京の「第一園芸株式会社」さんにお邪魔しました。KINOKOTOは昨年の東京デザイナーズウィークで出展しましたが、そこに第一園芸 佐藤智子ゼネラルマネージャーさんが立ち寄ってくださり、KINOKOTOのコンセプトに興味を持たれ、一緒に何かできないか?ということで打ち合わせに伺ったわけです。私と西村プロデューサー、第一園芸さんでは佐藤ゼネラルマネージャー、外商セクションの臼井さんの4名で打ち合わせをすることができました。
端材、間伐材、廃棄となる木材が、付加価値を付けることによって生まれ変わるという、考え方です。今後の展開が楽しみになるような貴重なお話を聞く事ができました。ありがとうございました。

また、佐藤マネージャーさんより、第一園芸さんの「帝国ホテルプラザ店」に見に行っては?というお話を頂きました。早速午後に帝国ホテルプラザ店にお邪魔しました。いきなりの来店でしたので、店長さんは留守でしたが、澁谷取締役さんにお箸を聞く事ができました。お忙しいのに大変ありがとうございました。

今後は、KINOKOTOとして第一園芸さんに少しでも協力できるようなデザイン、商品をご提案できればと思っています。

帝国ホテルプラザ店のロビーの植栽もとてもきれいで癒される空間となっています。みなさん脚を運んでは!!

1ページ (全2ページ中)