大桃一浩 自己紹介へ

地震被害 福島県郡山市

2021/02/14(日) 日記

昨晩の地震は南会津町は震度4でしたが、郡山市や浜通りの新地町では6強とかなり揺れたようです。

当社のサテライトはマンションの11階なのでやはり心配になり奥さんと行ってみました。マンションのエレベーターは動いておらず外部階段で11階まで・・。

ハアハア言いながらようやく到着しドアを開けると・・・やっぱり。リビングの椅子が転がっているのが見えます。恐る恐る入っていくとサイドボードは倒れテレビは落下し、コップも壊れ写真なども散乱です。テレビは衝撃で液晶がダメになりショック。

一人できたら大変でしたが何とか二人でサイドボードを起こし落下したものを片付けて1時間で終了。地震の力はすごいですね!

片付けが終わるころ携帯電話に着信が!出てみると郡山市のお客様で、サッシがゆがんで閉まらなくなったと。夕方伺ってみると、よほど大きな力が働いたのか、想像もつかない変形が!鍵もかからないので「明日朝一に応急処置で伺います」とお伝えしお客様も一安心されたようです。

今後も地震被害はあるかもしれませんが、誠意をもって対応したいと思いま す。

   

そういえばマンションの壁に大きな割れが!これはクラックと言って構造的に問題がある割れです。今後の補修などどうするのか不安です・・・

1ページ (全2ページ中)