大桃一浩 自己紹介へ

新年度!事務所もリフレッシュ!

2020/04/01(水) 日記

今日から4月、新年度ですね!コロナの悪い状況ばかりが報道され気分も落ち込みますが、やはり新年度、という事で新たな気持ちで明るくスタートです。

冬の間は会津地方は雪があり例年工事量も低い時期でしたが、今年は積雪がほぼ0cm、という事で仕事もそれなりに忙しい冬でした。そんな中、自社のリフォームも行い、3階にある工事部の床を全面改修。30年前に造られた事務所も毎年リフォームを行ってきたので、それなりにきれいではありますが、工事部には莫大な資料、書類、PCなど中々リフォームは出来ませんでしたが今回は決行!新年度のスタートに合わせ何とか完了。

このフローリングは強度が強く土足でもOKです。さらに、釘、ビス、接着剤など使用しない施工方法で施工手間が短縮できました。が、わずかな隙間も見逃してはいけません・・・フローリング同士を突きつけるとどこで繋ぎ合わせたか分からないくらいの密着度だからです。かえって手間がかかったのかな?笑

カラーも何色かあり今回使用したカラーも明るくいい感じです!

一昨年は2階の事務所をリフォームしましたが、2階は無垢のフローリング、腰壁などで自然素材にこだわり、今回はこの地区で当社が初めて施工したという新しい素材のフローリングです。コーヒー、お茶をお出ししますので気軽にこの違いを見に来てください!