大桃一浩 自己紹介へ

次男の就職

2020/03/27(金) 日記

個人的なブログですが・・アップします。私の次男が3月に大学を卒業し社会人となります。今日は入社のために上京です。大学では建築を専攻し構造系の卒業研究を行っていました。大学に入学してからはどこかいい会社に就職できればいいね、、と話していましたが本人の努力もあり日本でも指折りの大手ゼネコン鹿島建設(株)さんに就職することができました。私も妻も一安心、と思っていたら「いつかは後を継ぎたい」と言ってきました。ビックリです!素晴らしい会社に就職できたのだから一生安泰だよ、と話しても父さんのようになってみたい、と言われました。正直、経営者は大変なので息子には苦労をさせたくないと思っていたので迷いました。しかし、我々工務店は代々地元のお客さんを始め、今までお付き合いしてるお客さんがとても多いのです。もし私の代で会社が終わるようでしたら、今お仕事を頂いてるお客様に対してはもちろんの事、今までのお客様のメンテナンスも将来のご相談にものることができない失礼な会社になってしまいます。やはりずっと見守っていける工務店でなければいけません。

次男にもその事を話しいつか一緒にやっていこうと話しました。ひょうっとしたら私自身が一番うれしく安心したかもしれませんね。

とにかくコロナウイルスが怖い都内ですが元気に頑張ってほしいですね!

東北新幹線は貸し切り状態だったようです・・・

 

 

1ページ (全2ページ中)