大桃一浩 自己紹介へ

木造住宅in二本松市 完了検査

2020/02/21(金) 現場

昨年から設計施工させていただいた、福島県二本松市の木造住宅新築工事が完了しました。外構工事のブロック塀工事、駐車場工事はもう少しかかりますが、建物は完了です。今日は建築確認申請期間の完了検査を受け合格!後は明日の施主様の完了検査と引渡しのみとなりました。

更に今日は社内検査も行い、不備な点一つを指摘し補修も完了です。

 

住宅の内部は白を基調とした空間で全体的にやわらかい温かな空間に感じます。リビングの脇には畳の部屋もあり、小さなお子さんお二人いる家族にとってここが一番の遊び場所になるような気がします!

検査では24時間換気の品番確認、浄化槽の品番確認、隣地境界からの離れの確認など多くの確認事項があります。全て図面通りということで時間もそんなにかからなく終了し一安心です。外構工事が完了しましたら全体の写真をアップしますね!

  

その後は数年前に完成した、大玉村のお客様宅へ向かいました。数日前に不具合の連絡があり早急に確認したいと思い伺いました。もちろんアポなしですのでお留守でしたので、名刺に連絡事項を記載しポストへ。すぐにお客様から電話を頂き対応策を協議。来月に対応することにしましたが、何事も不具合に対しては早急に対処し、お客様に安心を頂く事が私たちの優先事項だと思います。

この住宅では薪ストーブも設置してますが、敷地内には薪がたくさん積まれ、敷地全体が良い雰囲気の空間となっています!