大桃一浩 自己紹介へ

JBN全国工務店協会 会員交流会

2019/11/26(火) 日記

26日、今日は当社が所属しているJBN全国工務店協会の会員交流会が熊本県で行われました。私たちは福島県工務店協会のメンバーらと昨日博多に入り、今日車で熊本入りしました。午後からの式典ではくまモンがステージ上で歓迎があり、その後は表彰式や基調講演。全国から500名の参加でした!夜は大懇親会で盛り上がり、なんと建築士会連合会の仲間二人にも合うことが出来ました!

  

27日、翌日の午前中は中大規模木造委員会の分科会に参加。といってもこの中大規模木造委員会の委員である私は、最後に謝辞を述べさせていただき無事終了。いい勉強会になったと思います。

その後は少し時間があったのですぐ隣にある熊本城を見てきました。立ち入り制限もあり遠くから見ましたが、かなり大変な復興事業です。まだまだ崩れている石垣も多く長もう少し長くかかりそうですね・・・。

 

午後からは熊本県内の応急仮設住宅を見学。東日本大震災で当社も応急仮設木造住宅を施工しましたが、更に進化というか良くなっている仮設住宅です。今後も有事の際には被災者の方のためにより良い仮設住宅を提供するよう更に進化しなくてはなりません。

     

そして夕方から九州新幹線で鹿児島まで移動です。明日は鹿児島で勉強会があります!

1ページ (全2ページ中)