スタッフブログ

大桃一浩 自己紹介へ

CLTセミナー 仙台市

2018/07/30(月) 日記

先週木曜日に福島県相馬市まで行ってきました。仕事ではありますが、当社のHPよりお問い合わせをいただいたお客様宅へ資料を届けに伺いました。月に何名かの方より資料請求の連絡を頂ますが、基本的に遠方でも私が自ら届けるというスタイルをとらさせて頂いています。もちろんアポなしです。アポをして伺う事はお客様にとって時間を割く事にもなりますし、もし当社とお話をしたい、という時は必ずご連絡が来るのでその際にお時間を頂いてご説明に上がっています。ハウスメーカーさんは営業力が凄いのでお客様からの連絡を待つ、という事はしないかもしれませんが。。。

相馬市は天気も良く海も見ることができました!その後は仙台市に向かい宿泊。翌日に木造軸組み+CLT工法の実例セミナーがあり2時間たっぷり勉強することが出来ました。今後はこういった新たな木造の工法も必要になってきますね。

さて、話は変わりますがこのセミナーを受けたビルのトイレが面白い?というか少し変でした(笑)

改修工事中とはなっていましたが、男子トイレに行くと小便器がありません。私もそうでしたが他の男性の方も、一度トイレに入ると必ず外に出て男子トイレか確認します。工事中とはいえ少しびっくりするビルでした。

 

記事一覧|2018年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ