大桃一浩 自己紹介へ

木造住宅引き渡し(福島県郡山市)

2017/05/26(金) 現場

今日は福島県郡山市内の木造住宅2階建ての引き渡しが行われました。お子様がお二人で共働きのご家族です。共働きという事で打合せも少ない中で内容の濃い打合せを行ってきました。土日がお仕事が多い旦那さんと土日が休日の奥様。家族会議も大変だったと思いますが、設計の段階、施工中の段階でスムーズな打ち合わせができ本日の引き渡しとなりました。ありがとうございました。

このご家族との出会いは、郡山市ビックパレットで行われたイベントです。当社がイベントにブースを出展していましたが偶然ブースの前を通りパンフレットをお渡ししました。数日後には連絡が来てそこから基本設計、実施設計、施工という運びになったのです。うれしい出会いでした!

この木造住宅はモダンな中にも木のぬくもりを感じ、全体のイメージはやわらかい、優しい雰囲気の空間にしたいという事でした。このご要望は奥様です。シューズクローク収納、押入れ収納、家事室カウンターは全て大工さんが制作したオリジナルです。一部天井や壁に無垢板の施工を提案させていただききのぬくもりを感じられる空間にもなっています。クロスはエコクロスで寝室は珪藻土です。そしてこの木造住宅は長期優良住宅です!

今日は設備の取り扱い説明、引き渡し書類の説明を行い無事完了です。神棚のお払いも行いこれからの新生活を楽しんでいただきたいと思います。詳しくは完了事例、フォトギャラリーを覗いてください。

1ページ (全2ページ中)