*喜多方の蔵・完*

2009/03/21(土) 日記
ちっす♪ちっす♪ちぃぃ~っす♪ もも子です(^∀^*)

誰も知らないと思いますが、「ちっす♪」は、一緒にバドミントンをしている
あっ君の真似っこで~す!笑

さてさて、『喜多方 蔵手本』の続きです。
蔵の維持管理の手法が詳しく載っていましたよ!・・・はい。もも子に説明は不可能っす。笑

基礎の補修方法や、土台・屋根などの予防法や補修がとても詳しく書いてあるのですが、
「へぇ~」と「ほぉ~」しか言えません。。。説明力がなくて、ごめんなさいね!

最後の方に、「たとえ身近な建造物であっても、ふたたび造ることの出来ないものなどは
立派な文化財です。」と記されていました。

もも子は、この言葉に何かを感じました。
弊社には、リフォームを依頼されるお客様がいらっしゃいます。
そんなお客様に対して、こんな風に思いながら接したいなぁと思いました。

だって、リフォームする「家」にはお客様の「文化」が築かれているんですものね♪

これで『喜多方 蔵手本』のお話しは、おしまいです。


ですが、ここからがもも子の大事な話!

昨日から三連休の方が多いですよね? もも子も昨日はお休みでした♪
で!今日、大桃日記を書いているということは・・・YES!!!仕事です!

で、明日はお休みです♪ 

あ~ん!もも子も三連休が良かったよぉぉぉお!

社長のいけずぅぅぅう!← ちびまるこチャン風*笑

すっきり?したところで、今日も一日がんばりま~す(´∀`*)♪

                                  まる・もも子♪

1ページ (全2ページ中)