大桃一浩 自己紹介へ

明けましておめでとうございます!

2022/01/03(月) 日記

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

毎年恒例の明治神宮への初詣も今日日帰りで行ってきました。子供たちも全員帰ってきてたので、受験生の三男以外で初詣。

今年の目標達成が出来るよう祈願してきました。昨年よりは参拝客も多く人数制限もかかっていましたが、待つことなく参拝できました。

一昨年あたりから住宅の新築というよりはリフォーム・リノベーションが増えてきています。社員全員でさらにスキルアップしお客様にご提案、施工をしていきたいと思います。今年の初仕事は除雪です・・・。数年ぶりの大雪で元旦から毎日除雪です。

昨年末に棟梁として30年以上社員として頑張ってきた湯田棟梁が定年を迎え退職となりました。とはいっても忙しいときはいつでも応援に来ていただけるという事で、新年早々から来てもらっています。湯田棟梁、後輩の指導とともに施工の方もよろしくお願いします。

また、地元でもデキル大工として活躍していた大工さんが入社しました。私と同級生ですが仕事はピカ一です!今後もよろしくお願いします!

写真は昨年末の忘年会において退職された湯田棟梁への社員からの贈り物です!

 

さて、今年も忙しくなる気配です。社員が楽しく生き生きと仕事ができる環境、工程を組んでいきたいと思います。

 

1ページ (全2ページ中)