大桃一浩 自己紹介へ

省エネdeスマイルフェア 2日目

2019/02/24(日) 日記

今日も10:00からイベントスタートです。日曜日ですし気温も上がるようで多くの来場者が期待できます。今日も子供たちが楽しめるイベントも多く午前中から多くの家族連れがお越しいただきました。

当社のOBさんも多く来ていただき声をかけていただきました!また差し入れまでいただいちゃって!

今日の相談者の中でビックリしたお話もありました。某ハウスメーカーさんで住宅を建て増築をお考えになっているそうです。某ハウスメーカーさんにはリフォーム部門もあるということで相談したところ「当社の工法の住宅は増築できないので別棟で建てましょう」と言われてそうです。しかも間取り変更のリフォームも難しいとの事・・・確かに2×4のパネル工法ですから難しいですね。でもこういった説明を事前に説明すべきだと思います。相談された方も失敗した・・・と話していました。

なんとか構造計算を行い増築を提案したいとお話をし今後に詰めていきます。

さてイベントの方は盛り上がっており本日の来場者は4,156名で二日間で7,444名の方にお越しいただけたようです。

当社としても初めての参加でしたが色々と勉強になり、また多くの方とつながりを持つことが出来ました。ほとんど立ちっぱなしでしたがスタッフの皆さんお疲れさまでした!

 

 

1ページ (全2ページ中)