大桃一浩 自己紹介へ

子供達の応援

2017/10/01(日) 日記

今日は仕事関係ではなくプライベートの記事です。一昨日に東京で長寿命化リフォームセミナーの講師研修会に夕方まで参加してましたが、研修終了後すぐに帰宅の途につき家に着いたのは20:30.そこからお風呂に入り着替えをし22:00のバスにて青森県弘前市へ!中学校2年生の三男が所属する野球部の東北大会です。福島県で優勝し東北大会の切符を手に入れついに本番です。子供達、父兄で30名を超えるメンバーで出発です。子供たちは車中泊をし早朝に球場入りしそのまま試合開始です。

初日は岩手県代表、見事5-0で勝利!そして2日目は青森県代表と戦い1-0で勝利!決勝戦進出です。決勝では宮城県代表に0-1で敗れはしましたが素晴らしい健闘です。言い訳になるかもしれませんが、宮城県代表は私立の中学校で甲子園に何度も出てる高校の付属中学校でもあり各地から選手が集まっている学校でした。そんな相手にこの戦いぶりは立派です!子供たちを誇りに思います。

また、この週末は長女の会津高校合唱部が参加した合唱コンクール東北大会も福島県郡山市で行われており、こちらも見事全国大会出場という結果を残しました!昨年は全国2位の実力高校です。今年は11月に大阪で全国大会が行われますが、応援に行く予定です(笑)

1ページ (全2ページ中)