大桃一浩 自己紹介へ

現場確認

2019/03/25(月) 現場

今日は午前中に福島県郡山市で行われている、鉄筋コンクリート4階建てマンションの外壁改修工事現場へ行ってきました。2月から着工しており今月末には外部足場を取る予定です。ずっと天気も良かったので、塗装工事もほぼ完了。外部足場を使い全周ぐるっと確認してきました。もともとはタイルが施工されていましたが、経年劣化等によりタイル落下が!危険だという事でタイルを撤去し塗装を行った物件です。外部足場のシートを一部はがしていたので少しだけ仕上げた部分が見えてます。笑

午後には地元南会津町の建て方の現場へ。既に建て方は完了し屋根下地を行っています。この木造の建物は、ラーメン店でオープンは6月予定です。外壁には無垢材を使用し古材も使用していきます。もちろんHPにもアップしていきますのでお楽しみに!

 

夕方には同じ南会津町内の消防署新築工事現場へ。この現場はJV(共同企業体)で当社が代表となって施工しています。基礎工事が完了し明日から鉄骨建て方開始ですので大きなクレーン車が2台既に準備されています。鉄骨造3階建ての大きな消防署です。この現場もHPで施工進捗をアップしていきますので、木造では見られない工事現場もお楽しみください。

1ページ (全2ページ中)