大桃一浩 自己紹介へ

プチ観光

2020/09/22(火) 日記

シルバーウィークなので家づくりに関係ないブログの連続です(笑)

20日の日に大学生の娘を後期の授業が始まるので山梨まで送っていきました。その日は娘のところに泊まり翌日は清里を回ってプチ観光。

高原でとても爽やかな場所です。真夏だったらもっと涼しくいい場所でしょうね。まずは有名な清里テラスへ。スキー場を利用した高原の癒しスポットです。リフトで山頂まで上がり、ソファーなどが置かれた場所でリラックス。混んではいましたがソファーに座ることができジェラートを!なかなかいい感じです。

帰りは大渋滞に巻き込まれ12時間かかりましたが楽しい一日となりました。

  

今日は三男が部活休みという事で、どこかに行こうか?と話すと隣の下郷町の塔のへつりに行きたいと。そういえば来たことが無かったんだ・・・。15分ほどで塔のへつりに到着。私も久しぶりに来たので楽しみにしてましたが、歩道なども整備されだいぶ変わっていました。自然の力、美しさに感動したらしくまた来たいと話す三男。楽しんでくれて良かったです。

その後は近くの有名なお蕎麦屋さんに行きラッキーにも待たずに入店。美味しくボリュームたっぷりのランチを頂きました。

 

最後はまた自然界へ!下郷町の奥にある日暮らしの滝に行ってみました。高低差のある滝にまた感動。三男は久しぶりに野球から離れリフレッシュできたようです!

家づくりに関係ないブログにお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

1ページ (全2ページ中)