福島県 郡山市 I様・A様邸(木造住宅・注文住宅)

地域別|すべて

福島県郡山市内の2世帯木造住宅のI様・A様邸にお邪魔しました。 2世帯住宅といっても玄関はすぐ隣!

 


 

素晴らしい絵が!

 

家の中を見ていると、座敷に一枚の大きな絵がありました。よく見ると、かなり力作で素人ではないような感じです。

どうしたんですか?と猪狩様に聞くと、実は孫が短大を卒業して、その作品だよ。ということでした。
幼稚園などに寄贈すれば?という声もあったそうですが、孫の作品ということで、家に飾りたいそうです。

かなり大きく重い額なので、設置方法を説明してきました。


 

いつも一緒ですね!

 

奥さまは最近、足が悪くなってしまい、立ったり座ったりがつらいそうです。

バリアフリーに家を造ってもらったので、歩くのは非常に楽でよかった、という事でした。

大桃建設工業のパンフレットも見ましたよ。でも大工さんはみんな写りが若く、うまく撮りすぎじゃない、と笑っていました。


 

2世帯のどちらを訪問?

2世帯住宅の猪狩様・阿部様の玄関に立つと、いつも迷ってしまいます。どっちのチャイムを押せばいいのだろう?と。

でも、阿部様の旦那さんは警察官で、田村町の派出署勤務だそうです。今回は猪狩様のチャイムを押しました。


 

庭づくり

 

猪狩様のお宅へ入ると、旦那様はいません。

お出かけかな?と思っていたら、一生懸命お庭の草を取っていました。昨日まで天気が悪かったから今日は庭の手入れです、と張り切っていました。

確かにお庭も手入れがされている立派なお庭でした。