大桃の家「癒して家」注文住宅・木造住宅

大桃の家「癒して家」

会津の技で、自然素材の家をつくりませんか

「ずっと暮らす家、愛着の持てる家」

「癒して家」は明治創業以来、五代を経ての家づくり経験と
寺社建築で得た技術を生かし誕生した、大桃の家です。
家となってもずっと呼吸し続ける自然素材をつかい
「ずっと暮らす家、愛着の持てる家」を
大桃の匠が心を込めて造ります。

住宅はもちろんの事、インテリアも無垢材でコーディネートする「KINOKOTO HAUS」もありますので興味のある方はご連絡ください。

「癒して家」にお住まいのお客様の声

ずっと暮らす家、愛着の持てる家

 

ずっと暮らす家、愛着の持てる家

 

ずっと暮らす家、愛着の持てる家

建築現場

 

建築現場はいつでもご見学いただけます。どうぞお気軽にお申し込みの上、「癒して家」をその目でお確かめ下さい。

TEL
ご見学のお申し込みは
0241-62-0020

【受付時間】8:00~18:00

 

「癒して家」の特徴

木材

原木を購入し、自社製材工場で二度挽きをします。構造材(土台、柱、桁、梁など)は、すべて国産材です。土台はクリ材、柱は杉材、ヒノキ材、梁・桁は松材を利用し、その他タルキ、間柱、下地材、造作材も国産材を使用しています。

木材

 

技術

寺社建築もこなす、会津の大工職人が、伝統工法で仕上げてゆきます。材料を一本一本墨つけ、刻み(仕口、継手)、組立て、上棟までと施工されます。強固な在来木造の骨組みの姿は、現代ではなかなか体験できません。

技術

内装

無垢材のフローリング、腰壁塗装には自然素材の珪藻土を使用し、不快感のない癒される空間を生み出します。

内装

 

設計

すべて自由設計の注文住宅です。当社設計部では、あらゆる木造在来工法でのプランに対応します。
もちろん建築家への依頼も可能です。

設計