大桃一浩 自己紹介へ

会津地方あちこちへ。

2019/08/07(水) 現場

昨晩は大手ゼネコンさん、会津若松市の工務店さんなどと会食があり会津若松市内に宿泊。今日は朝一に喜多方市まで打ち合わせで伺いました。以前もアップしましたが、中古物件を購入しリノベーションをしてお店を開く、更には木造住宅を計画したいというお客様との打ち合わせです。早い時間でしたので、現在間借りしているお店はまだオープンしていません。なかなかいい感じの蔵の店です。オーナーのご自宅まで歩いていく途中に大きな蔵が!さすが蔵の街喜多方ですね。使われていない感じで勿体ないです。。

喜多方市まで来たのでランチは喜多方ラーメン!おいしくいただきました。

その後は地元南会津町田島へ。ヤクルト販売のお店ですが屋根のチェックをして頂きたいと連絡があり、屋根業者と一緒に屋根に上がってみました。結構高いのでビビりながら登りましたが、折半屋根で錆が前面に・・・塗装を考えていたようですが塗装は無理ですね。葺き替えを提案しました。

更にその後は南会津町高杖地区へ。メガソーラーを建設している地区で、事務所管理棟を計画しており敷地の調査です。ナビではこの地域全部が白樺牧場となっていますが、今は太陽光パネルの工事で異様な光景です。仕事とはいえ自然が無くなり人工物が広大の土地に建設されているのは寂しい気もしました。

今日も150km走行でした!