大桃一浩 自己紹介へ

茨城県へ

2017/03/06(月) 現場

茨城県大洗町にて本堂新築工事を行っています。当社は設計と木工事担当で建て方が始まっています。

割と小さな本堂ですが、このお寺さんは別に大きな本堂がありここはごじゅうしょくがいつもいるわけではありません。隣には公営の大きな墓地がありとても静かな地区に建っています。

今回は当社の大工さんが忙しく中々工期的に厳しいので、お知り合いの宮大工の工務店にお願いしています。打ち合わせや監理は私が行っていますが、安心して任せられる大工さんたちです。

彫刻もきれいに仕上がっており今後は屋根下地に取り掛かっていきます。

午後からは同じ茨城県の石岡市へ。この物件は私の友人が設計し当社でも見積もりは行いましたが施工できなかった物件です。普通は施工が出来なくなったらお客様とは関係が経ってしまうところですが、今回はお客様から様々なご相談がありメールにてお付き合いさせていただいていました。

当社から他の工務店に施工がなったわけですが、その施工工務店が倒産してしまったり、工期が3年近くもかかったりと大変だったようです。そういった不安の中で私どもにご相談を受けたからには親身になってご相談を受けたいと思っていました。ようやく完成した、というメールが届き一安心。そのメールの中に「いつ次の家を建てるかわからないが、次建てるときは大桃さんにお願いしたい」という内容が。

とてもうれしく思いました。完成したばかりの住宅があるのに次はお願いしたい。。これ以上ない言葉です。今日は平日ですのでアポなしで資料だけ届けましたが、のどかな地区に建ちながらもモダンで地区に調和した素晴らしい住宅です!

1ページ (全2ページ中)