大桃一浩 自己紹介へ

福島県郡山市 地域型住宅グリーン化事業

2016/02/24(水) 現場

福島県郡山市で施工中の木造住宅新築工事の現場が建て方開始となりました。この木造住宅は地域型住宅グリーン化事業の対象で長期優良住宅です。当社の地域(福島県南会津町)では多雪地帯、寒冷地という事でなかなか長期優良住宅が難しく、施工実績もありませんでした。今回は福島県郡山市という事で長期優良住宅にチャレンジ!設計審査、様々な計算、図面、書類がありましたが、福島県内で長期優良住宅の実績を持つ仲間からご指導いただき現在施工中です。福島県内、中通り、浜通りの仲間に感謝です。

この現場は2年生の当社設計部、芳賀君が頑張っています。アドバイスを受けながらもしっかりと段取りを進め建て方まで来ました。今後も安全第一、誠意をもって進めて欲しいです。

この木造住宅のお客様は富岡町から原発避難された方で、平日は勤務先である福島県いわき市、週末に郡山市のアパートへ戻ってくるという生活です。よって週末しか打ち合わせは出来ませんが、いつも和やかに笑いのある打ち合わせとなっており、当社も非常にスムーズに打ち合わせをしていただいています。

どんなお客様でも誠意をもって仕事する、という我社のモットーですが、避難されてる方の大変さをお聞きすると尚更頑張らなければ、という思いです。

この現場は福島県郡山市の日本大学のすぐ近くです。見学もできますのでご連絡いただければご案内できます!

ちなみに隣の工務店さんの下請けではありません(笑)

1ページ (全2ページ中)