大桃一浩 自己紹介へ

福島県郡山市のお客様訪問

2015/09/03(木) 日記

先月福島県郡山市ビックパレットで行われた住宅フェアで、当社のブースにお立ち寄り3分ほどでしたがお話を聞いてくださった方がいらっしゃいました。小さなお子様をお連れになっていたので時間も取れず、「もし何かご用命があるときは連絡ください」とだけ最後にパンフレットを渡しました。

先週に当社のHPよりお問い合わせがあり本日郡山市のご自宅まで伺ってきました。

もともとはハウスメーカーさんでお考えになっていたようですが、間取りなど要求事項は一切反映されず、金額も全然折り合わなく解約をされたようです。色々とお話を聞くと、ハウスメーカーさんの営業手法、見積り方法など我々小さな工務店ではありえないことがたくさんあるようです。

土地も拝見させていただき、今月には間取りを提案させていただくという事で今日の打ち合わせが終了しました。何度か打ち合わせをさせて頂き、当社にお任せできない場合でも平面図、立面図、見積りまでは無料ですよと伝えますと、「なかなかそこまで言ってくれないのでありがたいです」という言葉を頂きました。こういった事は当たり前の事ですが、一部のハウスメーカーさんではこういう対応は無理なようです。小さい工務店だからこそ出来る事を今後も精一杯続けて行こうと感じた日でした。

(写真の奥にある建物のメーカーさんは一切関係ありません)

1ページ (全2ページ中)