南会津郡下郷町 観音沼森林公園

2010/05/16(日) 日記
今日は天気もよく、お掃除日和。とはいっても私と子供たちは朝早く起きて魚釣りへ。少し寒いせいか、アタリもなく急きょドライブに変更!朝から林道を走ってみました。高い山には残雪もあり新緑山が非常にきれいでした。途中、大きな日本カモシカにも遭遇し子供たちは大はしゃぎ!
自宅に帰って朝食を食べると、私と次男は早くもお昼寝?タイム。早起きした意味がないような気も・・・。
ランチは南会津郡下郷町十文字という地区にある韓国料理店へ。本当に山の中の地区なので知っている人しか行きませんが、休日という事もありお客さんが結構来ていました。この地区には観音沼森林公園という沼と公園がありそこに多くの方が来てるそうです。早速行ってみると、残雪が残った山々と沼、深緑、水芭蕉と素晴らしい風景です。大型バスも来ており観光スポットとなっているようです。ほとんどの方がカメラを持っておりこの美しい風景を撮っていました。私も携帯の写メで一枚。みなさん穴場的なスポットです。今の時期、紅葉の時期は最高じゃないですかね!
もちろんトイレも完備されていますが、どこかのチビは隠れておしっこ・・。
親としてはすかさず証拠写真を撮り、後で厳重注意??

1ページ (全2ページ中)