平成22年2月22日午後2時22分スタート

2010/02/22(月) 日記
2つながりの今日、福島県青年部団体連絡協議会の特別講演・名刺交換会が行われました。福島県青年部団体連絡協議会とは、日本青年会議所東北地区福島ブロック協議会、福島県商工会議所青年部連合会、福島県商工会青年部連合会、福島県法人会連合会青年部連絡協議会、福島県中小企業青年中央会の5つの団体で構成されています。毎年24時間テレビ 愛は地球を救うなどでも事象を行っていますが、今回は2つながりでのイベントを企画し、会員の交流・親睦を深めました。特別講演では福島大学陸上競技部監督の「川本和久氏」を講師に迎えました。川本先生は、走り幅跳び日本記録保持者池田久美子(現在は井村久美子)さん、400m日本記録保持者
丹野麻美さんなど多くのアスリートを指導してきた有名な先生です。川本先生の接待をさせていただきましたが、非常にきさくで、面白い方です。講演の時も会場からは笑いが止まらず、あっというまの90分でした。
その後は会員の名刺交換があり、20名から30名の方と名刺交換をすることができました。懇親会でも様々な情報、話が飛び交い有意義な時間となりました。
福島県法人会青年部連絡協議会の会長として出席しましたが、私が福島県建築士会青年委員長も兼ねてるということで、建築士会青年委員会もオブザーバーとして出席させていただきました。

1ページ (全2ページ中)