クローズZERO

2009/04/13(月) 日記
はぁ~・・・小栗旬♪ステキすぎ!!もうメロメロ(´∀`*)

あっ♪失礼いたしました! もも子です!
今回のお休みは、お友達と映画「クローズZEROⅡ」を観て来ました♪

正確に言えば、小栗旬を真近で見てきました♪♪笑

もう知っている方も多いと思いますが、原作者の高橋ヒロシさんは福島県の出身です!
ええ、もも子と小栗旬の愛のキューピット♪間違いなし!笑

クローズの意味ですが、「カラス」だそうです。
映画の内容は楽しみにしている方もいると思うので、ノーコメントです!

さて、今日はクローズの「ズ」しかカブリませんが・・
「製図」のお話しです。

みなさんは、製図を見たことがありますか?
もも子は、よくコピーを頼まれますが・・・正直サッパリ(*^∀^)エヘヘ♪

なのでちょっと調べてみましたよ!

製図には、色々な種類があります。

平面図 → 部屋の配置を平面的に表したもので、建物を各部屋ごとに水平に切って見下ろし
        た図です。原則として北が上側になっています。

展開図 → 部屋の各壁面の立面図で、壁面の詳細を北から時計回りに書かれています。
        開口部の形状・床の高低差、取付けられた備付器具も記入されています。

伏 図 → 基礎・小屋組み・屋根の構造などを表している平面図で、
        基礎伏・床伏・天井伏・小屋伏・屋根伏などの種類があります。

まだまだ色んな製図の種類があるのですが、小栗旬で胸がいっぱいの為・・・
この続きはまた今度♪笑

それでは、みなさんグッドラブ♪

                               まる・もも子♪


1ページ (全2ページ中)