ドクターヘリ

2014/01/25(土) 日記
当社からすぐ近い南会津警察署にヘリコプターが着陸しました。新しくなった南会津警察署にはヘリポートがあり福島県の防災ヘリなど災害時に使用されています。今回のドクターヘリは初めてです。同じ町内にある福島県立南会津病院の院長に聞いたところ、ドクターヘリが南会津警察署を利用するのは初めてで珍しいという事でした。
小学3年生の三男が見たい!ということで南会津警察署のすぐ近くの道路から見学していると、偶然にも救急隊に友達がいて、「中に入っていいよ」ということで警察署の敷地内へ。ヘリのすぐ近くまで行き見せてもらうと、パイロットの方が、運転席、患者を運ぶスペースなどを見せていただき、なんとドクターが座る椅子にまで座らせていただきました。子供は大喜びで、将来の自分の夢に影響したようです。通常では見ることができないドクターヘリですが、患者さんがいないということで気さくに話しかけていただき見学させていただいたパイロットの方及び救急隊の友達に感謝です。

その日の夜は地元の台鞍山スキー場へ。というのは三男が昨シーズンからスキークラブに入りナイター練習のため送っていきました。久しぶりにスキー場へ来るとワクワクします。私もスキーはかなり好きで滑っていましたが、昨年は忙しく来ることができませんでした。このスキー場のナイターは独特の雰囲気があっていいですね!

1ページ (全2ページ中)