日本建築士会連合会 青年委員会

2011/10/06(木) 日記
昨日は住宅リフォーム推進協議会という団体の会議のため東京に来ました。
この会議には日本建築士会連合会の青年委員会から私を含めて5名の建築士が参加しています。この会議は「住宅リフォームに関する税の手引き」を作成するもので、私たちはアドバイザーで参加しています。夕方まで行い、その後は懇親会へ。懇親会では6日の青年委員会議のため前入りした佐賀の原口さんを始め、岐阜の大石委員長、奈良の稲原さん、愛知の尾関さん、そして私、事務局の3名、住宅リフォーム推進協議会の中島さんというメンバーでした。場所は銀座でしたが、飲み放題・食べ放題の格安のお店でおいしい料理を満喫しました。
そして今日は午前中がリフォータスクフォースの会議が連合会の会議室で行われました。この会議は昨日の青年委員が同じメンバーで、リフォームする際に事例や参考資料を記載したハンドブックを作る会議です。予定では来年の10月ぐらいまでに完成させるスケジュールです。
午後からは青年委員が全員集まり会議です。北海道から九州までの全国から11名の連合会青年委員が集まりました。任期が来年6月までですのでそれまでに行わなければいけない活動、今後の活動について話し合われました。17時30分近くに終了し、私の帰宅時間は21時でした。
みなさんお疲れ様でした!

1ページ (全2ページ中)