フォトコンテスト表彰式

2010/01/16(土) 日記
平成21年10月初めから平成21年12月初めまでの1ヶ月間、福島県建築士会田島支部青年部主催のフォトコンテストの募集を行いました。大人の部は「建物とやまなみ」というテーマで南会津町内で建物とやまなみが一体となり美しい風景の見れる写真を募集しました。建物といっても南会津ですから木造建物になってしまいます。また、小中学生のぶは「愛宕山と建物」というテーマで、南会津町田島地区にあるシンボルの山「愛宕山」と建物が一体となり美しい風景が見れる場所の応募でした。総数で125点もの応募があり、審査には苦労しました。審査員も、町の写真クラブの会長さんを始め、福島県建設事務所、南会津町など5名の方で、撮影者の氏名を公表せずに審査をしました。大人の部では広野さん、小中学生の部ではなんと私の子が!!
表彰式は、木造住宅のモデルハウスとして造った「南山匠の家」で行われました。県内の新聞社の方々や、地元ケーブルテレビなども取材にお越しいただき、表彰式が行われました。写真上のように、賞状は地元の無垢材、杉材にレザーにて焼きつけたものです。建築士会田島支部青年部の先輩、マルヨ建匠の渡部代表が作成してくれました。無償でありがとうございました。表彰式には埼玉県加須市、福島県西郷村など遠方からも来ていただきました。本当に雪道の所ありがとうございました。
来年も実施しますのでみなさんその時は応募してくださいね!

1ページ (全2ページ中)