大桃一浩 自己紹介へ

資料のお届け 福島市へ

2018/08/07(火) 日記

先週末当社のHP資料請求よりご連絡いただいた福島市のお客様宅へ資料を届けに伺いました。

毎回そうですが、HPより資料請求を頂いたお客様には、いくら遠方でも直接渡したいという想いで伺います。アポを取ってしまうと、お客様も時間を取ってしまうし、営業!?と不愉快に感じられるのを避けたい想いです。大きな会社やハウスメーカーは営業をかけるのでしょうけど・・・。まずは資料で当社を知って頂き次回お会いできることを期待しこういった営業スタイルを取っています。良いか悪いかは分かりませんが・・・(**)

福島市に向かう途中、昨年完成した福島県大玉村のお客様宅へも立ち寄りました。というのも、現在板塀を施工しており確認がてら伺いました。ほぼ完成でなかなかいい感じ!ヒノキ材で大工さんが墨付け加工し設置しています。自宅はお留守でしたが、真っ白な外壁、大きな切妻の屋根は周辺でも目立っています。ヒマワリとの写真も映えています。とはいってもヒマワリはお隣の花で勝手にアングルに収めました(笑)

夕方からは来年大きなプロジェクトに結び付くか分かりませんが、出来るだけ頑張ってプロジェクトができるための作戦会議(普通の打ち合わせですが・・・)を行ってきました。

明日からは台風の影響が出るかもしれませんね・・・。皆さん十分注意してください!